Mmm5's

Mmm5’s

第一弾「庭プロジェクト」を中心に、ポルトガルや旅について書いていきたい、そんなブログです。

庭プロジェクトDay4.5生きろオリーブ氏!

f:id:Mmm5:20200414154443p:plain

移植後のオリーブ氏

こんにちは、Mmm5です。

 

最近忙しくしています。

書きたいものがどんどん溜まっていく・・

気長にやってまいります。

 

 

さて、オリーブの木を移植しました。

 花壇から地面への大移動。

 軽く下調べをして、オリーブ氏を傷つけぬよう引っ越しを進めました。

 

 

が、

 

 

根を多少傷つけてしまったこと、培養土を入れたこと、が良くなかったのでしょうか。

 

 



 

翌朝、オリーブ氏の無残にも枯れた姿を見ることになりました。

先端がしおれています・・

 

 

そこで、「オリーブ 移植 枯れた どうする」

みたいな感じで検索検索。

 

水をたっぷりあげるべし。水は控えて根を広げるべし。

など、いろんな情報が飛び交っております。

 

 

こまったなぁ・・・

 

 

思い切って「剪定」すべし!

 

 

これは、結構みなさん書かれてたので、

一か八か、剪定しました。

その姿がこちらです。

 

 

 

 

結構ガッツリいきましたよ。

 

オリーブ氏は復活劇を見せてくれるのでしょうか。

 

今後も母のようにオリーブ氏を見守りたいと思っております。