Mmm5's

Mmm5’s

第一弾「庭プロジェクト」を中心に、ポルトガルや旅について書いていきたい、そんなブログです。

面倒くさがりの私でもできた 手作りプラントハンガー

 

f:id:Mmm5:20200423142033p:plain



 こんにちはMmm5です。

 

自粛生活。園芸にハマってからはとにかく、庭を触っていたい。

と、うろうろうろうろしています。

とはいえ、色々植えてしまってやることもないので、

プラントハンガーを手作りしました!

 

 

とはいえ、わたしは不器用に重ねて、極度のめんどくさがり。

(家電なんかを買っても、説明書は一切読まずに、適当に組み立てます。)

 

 

そんな私は、

まずは自力で作ろうとしましたが、無理でした。笑

 

 

しょうがないので、youtubeで検索。

 

↓この動画を参考にしました。

youtu.be

 

ああ、めんどうくさい。ああ、めんどうくさい。

と、思いながら動画を見ましたが、

 

 

あれまあ。思ったより簡単!

 

 

工程は、3工程くらいしかありません。コツをつかめばすぐ出来ました!

結び目を作る間隔を広くとるだけで、
大き目の鉢用のプラントハンガーもできます。

プランターの重さは考えねばなりませんが)

 

 

成果

自粛期間の良い暇つぶしになった。

良い感じのプラントハンガーができて、大満足!