Mmm5's

Mmm5’s

第一弾「庭プロジェクト」を中心に、ポルトガルや旅について書いていきたい、そんなブログです。

あゝ懐かしきポルトガル

            地球の歩き方HPより

 

 

Mmm5です

突然ですが、

実はわたくし一年間ポルトガルに留学していました。


留学していたのは、ポルトリスボンに次ぐ第二の都市です。

写真にあるように、カラフルな家々が所狭しと建つ、ノスタルジック且つコンパクトな街です。(あああ、帰りたい・・!)


二日前に『魔女の宅急便』を見たとき、猛烈にポルトガルが恋しくなってしまいました。

「この景色はまさにポルトガルだあああぁぁぁああああ!」

「これもやーーーぁああああああ泣」

と騒ぎ、妹に半ばウザがられました。
(まぁ、彼女はいつも通りうまく流していたけど)

 

 

あゝ、帰りたいよーーー

 

ということで、
一年間という長くも短い滞在の中で、自分のお気に入りのモノ、場所たちができたので思い出す度に、恋しくなる度に記していきます。

 

基本的にのんびり、お気に入りの場所にずっと通うような性格なので、
バリエーションは少ないかもしれませんが。

 

 

特にポルトは不思議と、
訪れた人を「恋しくさせる」魅力のある街です。

そういえば、ポルトの人たちも「恋しがる」ことが好きな人たちだって、誰かが言っていました。

 

記憶が新しいうちにじゃんじゃん記していきます!!!炎