Mmm5's

Mmm5’s

第一弾「庭プロジェクト」を中心に、ポルトガルや旅について書いていきたい、そんなブログです。

庭プロジェクトDay1 覚悟をきめて、草をむしろう


こんにちは、Mmm5です。

今日から庭プロジェクト始動ということで、
まず、避けては通れない、草むしりをはじめることに。

ずーと、見て見ぬふりをしてきた荒野。雑草たち・・。

今こそ、草をむしろうではないか!




と、その前に、荒野の様子を見てみましょう。

 

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

大変です!草たちが、ここぞとばかりにモリモリです!

 

まず手始めに、庭をブロックごとに(なんとなく)分けます。
こんな具合です。

f:id:Mmm5:20200407134500p:plain


今日は妹とAブロックをつぶしました。

この姉妹は手より口が動き、作業効率は全くよくありません。

 

f:id:Mmm5:20200407134919p:plain


途中、犬まで連れてきて、ますます気をとられます、、

 

犬用簡易テントまでつくる。

というのも、犬がはぁはぁ熱中症にならないか心配だったのです。

今日は日差しが強いので帽子をかぶって作業しましたが、途中フラフラするくらいでした。

 

そんなこんなでゆっくり、ゆっくり作業すること2時間!

 

今日の成果

ドーン。結構減りました。よね。

今日はこれで良しとします。

明日もゆっくりゆっくりやっていきます。

 

今日の気づき

ああ・・ナメクジがいる。慣れるしかないようだ。