Mmm5's

Mmm5’s

第一弾「庭プロジェクト」を中心に、ポルトガルや旅について書いていきたい、そんなブログです。

庭プロジェクトDay3 果てしない荒野

 

f:id:Mmm5:20200408195056p:plain

どうもMmm5です。

今日は、前回の振り返りから。 ↑の写真にあるように、少しずつではありますが草むしりが進んで言っています。

基本インドアの私からしたら、毎日の草むしり、我ながらよおーくがんばっている。
だから、今日は休もう!と思っていたのですが、
職人(妹)が今日もやる!と聞かないので、今日もやりました。

 

f:id:Mmm5:20200409191920p:plain

ちまちました雑草たち


こういうチマチマした雑草たちをちまちま、ちまちま取っていく作業をしました。

 

すると、、

 

 

 



果てしない荒野を前に、妹も疲れていたのでしょう。

 

スコップを取ってくると去り、戻ってきた妹の手には謎の銀色の棒が・・!

 

草むしりならぬ、草ほりをしだしました。

 

 

 

堀った土から雑草を広い、土を取ってゴミ箱へ捨てるという戦法です。

さあ、このとち狂った作戦は吉と出るのでしょうか。

 

今日の成果

f:id:Mmm5:20200409191737p:plain

 

 

気づき

休みながらゆっくりやろう。

 

f:id:Mmm5:20200407134500p:plain

 

Cブロックは2分割して、2日かけてもよいかもしれない。