Mmm5's

Mmm5’s

第一弾「庭プロジェクト」を中心に、ポルトガルや旅について書いていきたい、そんなブログです。

庭プロジェクトDay2 草むしり職人現る


こんばんは、Mmm5です。

いやぁ、疲れた。お腹空いた!

というのも、今日は夕方から2時間くらい草むしりしました。

今日(だいたい)片づけたのはBブロック


f:id:Mmm5:20200407134500p:plain

 

昨日やったAブロックに比べて、図太い雑草が多く苦戦しました。

大株はだいたい妹がやりましたが、
ちっこいやつらも、量が多いこと多いこと

f:id:Mmm5:20200408191310p:plain

ここぞとばかりに根を広げる者たち


この大株たちを引き抜くべき、妹がトンカチを持ち出しました。笑

トンカチで根にスコップを差し込むその姿は職人さながらです。

f:id:Mmm5:20200408193549j:plain



 

 

f:id:Mmm5:20200408192606j:plain

 

職人の技が光りますね。

 

 

ああそういえば、作業中にこういうものを掘り出しました。

これは恐怖写真です。

 

f:id:Mmm5:20200408192219j:plain

 

なんだこれはと引き抜いてみると、手袋がまるまるでてきました。しかも、生命が根を張っています。だいぶ前のものだと思います。たぶん10年以上前?

 

ㇶィ 怖

 

そのまま引っ張って、死体でもでてきたらどうしようかと、ちょっとしたホラーでした。

 

 

 

 

f:id:Mmm5:20200408193121j:plain

名前がわからないピンクの花

 

この花はかわいいので、一旦抜かずに生やしておくことにしました。

 

今日の成果

f:id:Mmm5:20200408194540p:plain

f:id:Mmm5:20200408195056p:plain


気づき

そろそろ何を植えるかとか考えないといけない。ハーブや野菜の植え方を勉強しよう。